TeaTro 人が集い楽しみ成長する”場”

TeaTro店主のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

smoker

  1. 2013/02/22(金) 15:30:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家の中からコールマンのストーブとスモカーが出てきました。
自家製ベーコンを作ってみます!

フェルトのマリア像

  1. 2013/02/19(火) 18:53:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

これは、知り合いの作家さんが作られたフェルトを使ったマリア像です
大理石でなく柔らかいフェルトでできているのがcool!

氷柱(つらら)

  1. 2013/02/18(月) 12:18:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

カフェのエアコンの排出口に水滴がついてよく見ると
凍っていました
わかりにくいかもしれませんが
エアコンを暖房していて室外機からの冷風で凍ったみたいです

How match?

  1. 2013/02/16(土) 17:39:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

このマッチは覚王山( 名古屋市)で買ってきました。100円です

スウェーデン製のようです。
マッチは入ってなかったので入れて
付けようとしたら火がつきませんでした

読書感想2

  1. 2013/02/13(水) 10:07:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この本は日本アテテチュデナルヒーリング(AH)代表 の医師の水島広子 先生が書かれた本です。
カウンセラーの入門書ようですが、カウンセリング対話でジャッジメントの危険性、共鳴と共感の
はき違えに注意する、治療者は病気の専門家で、人間の専門家ではない、といったカウンセラーの心得
が中心かかれてあったようです。私はカウンセラーではありませんが、普段の会話のなかで、君は〇〇だ
などと、きめつけたり(ジャッジメント)することがあり、気をつけねばと思いました。



読書感想

  1. 2013/02/12(火) 13:48:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日曜日にアテチュデナルヒーリング(AH)のセミナーに参加してきました。
そこで借りた本の感想です。
『ゆるす』病気の原因や心の不調は許さないことのようです。私にはまだまだですが、ゆるすこを実践できたらと思いました。

ギャッベ

  1. 2013/02/10(日) 14:06:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ギフトショーでギャッベを仕入れてきました。

築地市場に行ってきました

  1. 2013/02/08(金) 09:51:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

朝7時頃 築地市場近くを通ったので
立ち寄りました。海鮮ミックス丼プラス豚汁で¥1800でした


2月8日 ギフトショーへ行ってきます。

  1. 2013/02/07(木) 17:19:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日はギフトショー見学のため、店(TeaTro)を臨時休業します。


ギフトショーspan>

ホイッパー

  1. 2013/02/07(木) 15:09:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

知り合いにホィッパー(攪拌器)をいただきました。
これでカフェラテを新メニューに入れたいと思います。

本を読みました

  1. 2013/02/06(水) 11:09:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

最近読んだ本です。この作者はエリート元エリート官僚で、退職後翻訳を中心活躍されています。
私の好きな代表作 『聖なる予言』、シャーリーマクレーンの翻訳『アウトオン リム』などがあります。

私の感想は全ての出来事を受け入れると全てうまくいくということです。
 生き方の参考になりました。

typwriter バレンタイン(スェーデン語版)

  1. 2013/02/05(火) 08:30:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
typw.jpg
タイプライターと言えば昔の今でいえばノートパソコン(いやスマホ)ですかね、
私が10代の頃はブラザーのタイプライターで、カセットテープに洋楽を録音してタイプライターで曲名等
を書くのがはやっていました。****
このモデルは、イタリアのオリベッティ社のバレンタインと言うモデルです、ニューヨーク近代美術館館
(MoMA)に所蔵されているそうな。イタリア製は機能、耐久性は置いといてデザインは最高のものが多いですね。また製造はスペインとなっており、今の日本製のデジカメみたいですね
MoMA
************************************************************
hako.jpg
ケースもおしゃれですね とってありますが タイプライター本体についています。
a1.jpg
少しみにくいですが、キーボードのAの上に° と¨(ウムラウト)がついたものがありますが特にAの上に°ついたÅ(オングストローム)長さの単位がありますが、これはスウェーデン語特有だそうです。
その他のタイプライターもありますので興味のある方は是非 TeaTroまで!!
Å:オングストローム



Vipassana Meditation (ヴィパッサナー瞑想byゴエンカ氏)

  1. 2013/02/04(月) 13:04:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨年(1012年)12月にヴィッパサナー瞑想センター11日コースをうけてきました。(京都)


私の感想ですが、断食すると身体が一度リフレッシュされるように
心の断食、(情報の入力をストップして自分を見つめる)をさせてもらえた
ことは、とても貴重な体験でした、また古い生徒の皆さんのおかげで
なんか最後までやりきれたことは、終わってからしみじみ思います。
*あくまでも、個人的な感想です。
ヴィッパサナー瞑想センター11日コース


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

TeaTro

Author:TeaTro
TeaTro店主のブログです。
好奇心の強いオヤジです。
人生楽しみましょう!!
P.S カフェにも来てネ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

▲PAGETOP

